O-蔵

彩の国からX-T2を使った写真をお届けします。週に一度の更新を目安にしています。

東京タワーを見て撮ってきました。

スカイツリーに一番高い建造物の座を奪われてしまった東京タワー。しかし東京のランドマークとして依然存在感を放っています。

今回、この東京タワーを撮りに行ってきました。

 

東京タワーを登る 

 地下鉄の神谷町駅から歩いて行きました。

DSCF3906.jpg

 普段から視界に入ると気にしならなくなってくる東京タワーですが、近くで見上げると本当にデカい!形はただの電波塔ですがその大きさにテンションが上がります。以前、大阪旅行で見た太陽の塔もそうでしたが、でかい建造物を見ると気分が高揚するのは何故でしょうね。

 

DSCF3910.jpg

 しつこいようですが、間近で見ると本当にデカい!スカイツリーでは見られない鉄骨の流線型が美しいです。色彩も神社の鳥居を連想させる朱色で日本的ですね。

 

DSCF3917.jpg

 以前来た時は怪しい蝋人形博物館?やちょっと小汚いエントランスで「THE・昭和の観光地」というような雰囲気だったと記憶してるんですけど、小綺麗になっていて驚きました。スカイツリーのおかげで市場原理が働いたんですかね。ただ展望台から降りてすぐにある怪しい密集したお土産やさんはまだ営業していました!相変わらずよく分からない日本的なグッズを売っています。

  

DSCF3934.jpg

DSCF3959.jpg

 展望台から見た景色。同じ都内でも池袋からの景色とは違い、高いビルがひしめき合っていて綺麗ですね。地味にスカイツリーを眺めることもできます。2枚目の写真に写っているのでお暇な方は探して見てくださいね。

  

DSCF3944.jpg

 昔からあるガラス張りの床。傷だらけで透明度が薄いのであまり迫力はありませんが楽しい。

 

DSCF3972-2.jpg

 降りたらライトアップされていました。鉄骨感が強調されていて男心をくすぐります。

東京タワーを遠くから見る

東京タワーを昇って夜景を撮っていたら、次は東京タワーを入れた景色で撮りたくなりますよね。

東京タワーから歩いて10分ぐらいの場所にある世界貿易センタービルは有料ですが三脚を使って高い位置から東京タワーを見ることができます。

DSCF3982-2.jpg

DSCF3986-2.jpg

 こんな感じの景色が360度見られます。照明が暗く良い雰囲気の場所でした。さりげなく東京タワーからの景色より良いのでオススメです。

ちなみに今回は東京タワーから歩いて行きましたけど最寄りの駅は大門駅か浜松町駅です。山手線と地下鉄どちらでもこれるアクセスの良さも嬉しい場所なんですねー。

 

日常の何気ないものを自己の感性で切り取るのも写真の楽しさの一つですが、有名なモノを有名な場所で撮るのも楽しいですよね。

 世界貿易センタービルディング